経理マンの資産こねくりまわしブログ ~1,000万円目指すの巻~

普通のサラリーマンが、株やFX、ネット副業やってます。

押し目買いからの窓埋め!理想の形で30pips!

 

みなさんこんばんは。

今日の日経平均は400円近くの大幅下落となりましたね。

前週末のNYダウ下落、中国のPMIの市場予測を下回ったことが影響しているようです。

そんな中、本日はFXでストレスなく30pipsとれたので紹介したいと思います。

 

朝、窓空きからスタート!

金曜終値から30pipほど下げたところで始まっていました。

(本当は買いたかったけど、スマホを見たらもう20pipsほど上げていたのであきらめました)

昼になり、再びチャートをチェックしてみると、下のようになっていました。

f:id:makimakizou:20151102235329p:plain

日本時間午前では、窓埋めに失敗したようです。

直近の抵抗と見られるライン120.25~120.30まで下げています。

さらに時間足でヒゲの陰線ができていることを確認し、ここで反発するという見立てを立てました。

120.290で買いエントリー、目標は窓埋めトライ120.600です。

 

見立て通り、ターゲットまで到達!

夕方にチェックしてみると、このようになっていました。

f:id:makimakizou:20151102235752p:plain

窓埋めに成功し、売り指値が刺さっています。

もうちょっと上でもよかったぐらいですね。このとき、120.65あたりでした。

 

サクッと31pips獲得です。5万通貨なので 15,600円です。

f:id:makimakizou:20151103000155p:plain

今回は、自分の得意なかたちで勝負することができました。

朝いちで買いは入れなかったのも結果オーライです。笑

自分の得意なパターンまで、引きつけて引きつけて

ストレスなくトレードしたいと思います!

 


にほんブログ村

 

↓私が利用しているポイントサイトです。ここから登録すると30ptもらえます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス