経理マンの資産こねくりまわしブログ ~1,000万円目指すの巻~

普通のサラリーマンが、株やFX、ネット副業やってます。

10/30 三陽商会売却と猛省

大方の予想通り、日銀の追加緩和は見送られました。

円売りが限定的だったこともあり、日経平均2ヵ月半ぶりに19200円台を回復する場面がありました。

FXでは木曜の夜に仕掛けた121.15円のドル売りが刺さり、昼までに+30pipsとることができましたが、株に関しては猛省です。

日銀ばかりに気を取られ、三陽商会の四半期決算が30日だったことを完全に忘れていました。。。

 

昼前に仕事で銀行に寄った際ふとスマホを見ると、三陽商会の大幅減収・減益のニュースが。

株価も下落し、このままズルズル下げるのではと不安になり、損切りしてしまいました。

完全なる狼狽売りです。その後すぐ戻しました。

今思えば、直近は減益は既に織り込み済だったんですよね。

少なくとも、中・長期的には上げトレンドだったことは間違いなかったのに。

月末に猛省です。

 


にほんブログ村